Buratwangi 
18, 10, 2021

バリ島 ナチュラルココナッツソープのパイオニア「ブラット ワンギ」のご紹介

ブラットワンギは、1994年にバリ島で創業。石鹸一筋の小さなナチュラル石鹸工房です。
⼀つひとつ愛情を込めて丁寧に作られており、自然派志向のインドネシア人は勿論、在住者、世界中のツーリストから⼈気を得ています。インドネシア厚生省及び衛生局から認可されている本物のナチュラルソープなので、安⼼して購⼊でき⼤切な⼈へのお⼟産にも最適です。

ブラットワンギ創業秘話

創業者・臼井雅子さんは子供の頃から石鹸が大好きで、洗濯にも固形石鹸をずっと使ってきたというほど。南の島といえばココナッツ石鹸と憧れを抱いていたのに、ここバリ島には雅子さんが初めて訪れた30年以上も前には、ココナッツ石鹸はどこにもなかったそうです。日々ココナッツ林に囲まれて生活しているうちに、どうしても作ってみたいと思うようになり、ご自身で欧米の⽂献を調べ、応用してココナッツ⽯鹸を作り始めたんだそうです。
家庭用に作っていた⽯鹸を周りの人々にプレゼントしていたところ、「これはぜひ広めた⽅がいい」という勧めもあり、ご主人と石鹸会社を設立。

ブラットワンギ 名前の由来

「ブラットワンギ」とは古語で「香るもの」という意味を持ちます。バリヒンズー教のお供え物の一つの名前です。
石鹸の包装ラベルのロゴはこの「ブラットワンギ」をデザインしたものです。
実際のブラットワンギはココナッツの若葉と竹ひごで作られた、神様に身だしなみを整えて頂く為のもので、お供え物の一番上に捧げられています。

ギフトの内容は?

◆ココナッツ ココナッツクリーム ソープ 1個 80g南国のココナッツの甘い香りと柔らかな洗い心地の良さをお楽しみください。

◆オレンジ&ハニー ココナッツソープ 1個 80g敏感肌の方におすすめなオレンジエッセンシャルオイルとシルクコットンの花の純正蜂蜜を配合’したココナッツ石鹼。お肌を保護する働きがありしっとりとした使い心地。

◆ホワイトジンジャー ココナッツクリーム ソープ 1個 80g 【新作】バリ島雨季に咲き誇るショウガ科の美しい花、ホワイトジンジャーから抗酸化作用と殺菌効果、お肌のハリと弾力を保つ効果が期待できるエキスを抽出して石鹸に配合。爽やかな甘い香りのホワイトジンジャーの花の芳香も調香して再現しています。

上記3つの石鹸をバンブーペーパーとパンダンの葉を編んで手作りした箱に入れた素敵なギフトセットです。

新作の「ホワイトジンジャー ココナッツクリーム ソープ」が入ったギフトセットはJTBインドネシアだけの限定販売です!

商品ページへ

 

最後に

JTBバリ支店スタッフも愛用者の多いブラットワンギの石鹸。
バリ島にはたくさんのナチュラルコスメブランドがあり、みんなそれぞれいろんなコスメを使ってはいますが、このブラットワンギの石鹸のまろやかさは他にはないと、口を揃えています。

このまろやかさをぜひ体験してみてください。

バリ人気TOP10

現地受け取り

紫:髪を染めている方に。アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)配合。
染毛で傷んだパサついた髪を紫外線(UV)から髪を守り、髪にうるおいと栄養を与え修復し、枝毛や切れ毛から髪を守ります。

IDR150,000
(参考価格: 1,328円)
現地受け取り

会社のデスクに常備しておきたいコスメ!リフレッシュしたい時、集中したい時、眠気覚ましに。

IDR100,000
(参考価格: 885円)
現地受け取り

ピンク:ダメージヘアをしっとりとさらさらにさせ健康で輝く髪に(ホホバオイル入り)

IDR150,000
(参考価格: 1,328円)
現地受け取り

”オーガニックハーブ農園から生まれた身体に安心のコスメ”

IDR45,000
(参考価格: 398円)
現地受け取り

自宅で簡単スパ体験!
「クリームバス」とはバリ島に古くから伝わる頭皮と髪の美容法です。

IDR50,000
(参考価格: 443円)
現地受け取り
IDR230,000
(参考価格: 2,036円)
現地受け取り

無添加コスメで人気のココナ、新たなデザインで新登場!
バージンココナッツオイルの効果でベタつかないのに、もっちりしっとりとした肌へ導きます。

IDR70,000
(参考価格: 620円)
現地受け取り

無添加コスメで人気のココナ、新たなデザインで新登場!
バージンココナッツオイルの効果でベタつかないのに、もっちりしっとりとした肌へ導きます。

IDR70,000
(参考価格: 620円)